fc2ブログ

久々の三日月

こんばんは、理沙です。
移植したトマト、3つとも今のところ根付いたようでホッとしています。

ブログのネタに困った時は・・・プロ野球、お月さま・・・といつも言っている鶴。

理沙にバトンを渡されても・・と、鶴邸から一歩出ると

まぁ 素敵な色のお月さま  月例3.0の三日月
 クリックして拡大して下さいませ。でないとどこに三日月があるかわからないでしょう!
 そして お月さまの色が少しオレンジ色っぽいこと確認してくださいね。
理沙、満月の時にこのような色のお月さまを見たことはあるのですが…


今日は月齢3.0の正真正銘の三日月です。

理沙の育てているミニトマトのお名前、まだまだ募集中です!
お一人様 何通でもOKですので、kumiさまのようにいろいろ出して下さいませ。 お待ちしておりま~す!


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

三日月

月の満ち欠けとか引力でいろいろ影響を受けますから私たちにとって月は重要なファクターですよね。
鶴さん、いや理沙さんがこだわる理由もわかるような気がします。
・・・トマト、さらにもう一票「薬師丸トマこ」・・・あれ?以前使ったような(爆!)

はじめまして・・

おはようございます、鶴さん。。

はじめまして、あし@から来ました。
また、これからお邪魔させてもらいま~す!
ところで、綺麗なお月さんやったんですね。
最近、夜空を見上げていいひんなぁ~
京都にいる時は、よく見上げていたんですが・・
今日できれば帰郷する予定ですので、京都に着いたら見上げてみます、
夜空を・・

また、遊びにきてくださいね!!

トマトの名前ですね

手前まだ40代で体力も残っておりまして大きな犬を連れて散歩しても大丈夫なのですが、白髪の老人と化した頃には猫でも飼おうと考えております。
名前もすでに決めていて、「大和丸」とするつもりなのですが、どうですか?その大和丸というのを名前にしてみては?武蔵丸なんていう横綱もいたぐらいですから、超大きい立派で強力な実が成るのではないかと思いますよ。
ただでさえ元気のない世の中に必要なのは、大きさと強さだと思いますよ。

やっと、来れた!!

鶴さん、おひさ!
こちらK山でも、素敵な三日月でした。
お月は、ええよねぇ❤

で、ミニトマトの名前
「ミニトマ」・・・
普通すぎじゃろがっ!
キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

ふしぎ男さま

追加応募、確かに受付ました。
そろそろ 選考委員会立ち上げようと思っています。

さすらいの阿呆鳥さま

鶴邸にようこそ!
今朝はmisora邸kumiさまのところからそちらにワープしました。

今日は全国的にとても良いお天気とか。
京都へはのぞみで移動でしょうか?
でしたら、富士山が綺麗に見えたことと思います。

またこちらにもお遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。

酒音食人さま

「大和丸」受付ました。大きな実がなりそうですね。
酒音食人さまも40代ですか? 
大きな声で言ったら鶴に叱られちゃうけど・・
鶴も40代ですよ、でも最近、体力あまりないんですよ。
理沙、ちょっと心配しているんです。

ちるめぐさま♡

「ミニトマ」 受付ました~♡
離島よりもK山のほうが 空気が澄んでいて
お月さま奇麗でしょうね。
プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR