

ご無沙汰しております

台風の気になる季節となりました・・・前回の更新からかなりの日数です。

今年の夏は暑かったですね。
朝晩の冷え込みが全くなく、鶴邸は最上階なのでエアコンのスイッチを入れても
天井の熱を取るのに精一杯。エアコンをかけて汗をかきかき浅い眠りの毎日でした。

理沙の家庭菜園も、先日の桃太郎第1号のあとは小さいものを3つ収穫しただけで、
つぼみがついても花咲くに至らず、収穫は閑古鳥です。

その代わり、なかなか成長しなかったオクラがやっと実をつけ始めました。

オクラ・・

きれいなお花が咲いた翌日、お花が落ちたあとにはこんなに小さなオクラの赤ちゃん。
この第1号を一昨日収穫、長さ13センチ、21グラムでした。

食いしん坊の鶴、収穫して洗って・・・
何も付けずにそのまま丸かじりしてみました。
オクラってとっても美味しい!が感想です。
理沙、ありがと。


プロフィール

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
