

ちょっとちょっと~!

ぐ~たら過ごしていたら、7月も10日になってしまいました。
どんどん2013年の日々が減っていっています。

大相撲も名古屋場所が始まっています。
前場所好調だった鶴竜、昨日までで2勝1敗・・。
今場所も頑張って欲しいです。

さてさて、鶴がぐ~たら日々を過ごしている間に、我が家の理沙はコツコツと栽培に励んでいました。
先週の驟雨、大雨警報、暴風警報、竜巻注意情報のもと、桃太郎とレモンの植木鉢をリビングに避難させたり、朝晩のお水やり。植物を育てるのは、簡単には行きませんね。農家の方、野菜栽培業の方々の暑い中のお仕事を思うと野菜コーナーのお野菜一つ一つが愛おしく思えてきます。

で、昨日とうとう桃太郎くん第1号を収穫しました。
2013.桃太郎くん第1号!!

ふっふっふっ・・・152グラムです。
秤の右横のゴミは、撮影中に落ちてしまった桃太郎1号くんのお花です。

どのように食べようかな?といろいろ考えましたが、
ビンビンに冷やして、そのまま皮ごとくし形に切って頂きました。

甘くって程よい歯ごたえがあり、超美味しかったです。
理沙、ありがとう!
プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
