

梅雨の合間

ふとカレンダーを見上げると、明日で6月も終わり。
2013年も折り返し点!


この半年、あっという間に過ぎてしまった鶴。
眠ったと思ったら朝が来て、
たいてい5時半には目が覚め、
雑事をこなしているうちに夕方、
今日こそ本を読むぞ~!と意気込んだ朝は何だったのかしら?

お布団に入ってから少し読み進めよう・・と本を開くも
気付けば顔の上。

このような毎日の連続。
手に入れた書籍はまさに積読(つんどく)状態。

残りの半年もこれの連続??

今日は梅雨の合間の晴れ?久しぶりに朝日を拝むことが出来ました。

離島の朝日、日の出から10分後です。


203.6.29 離島の日の出

理沙の菜園

すっかりご無沙汰ブログになってしまいました。
鶴はいたって元気!なのです。

おさぼり鶴に代わって、約1ヶ月ぶりに理沙が書きます。


先日アップしたベランダ菜園のその後です。

まず、元気の良い枝豆くん。。

ふ、ふ、ふ・・まだ透き通っています
いつお花が咲いたのかしら?と
あっという間に実が大きくなり始めました。
あとは、近辺を飛んでいる鳩さんたちの餌にならないように
毎日見張らなくてはなりません。

次は今年で3年目のレモンです。
当たり前ですが、ちゃんとレモンの形をしています。
3個咲いた花のうち、生き残りは1つだけ。
昨年のものは、鶴がくし形に切って皮ごと食べていました。
今年のもの、ちゃんと大きくなるまで実るかどうか心配。
強風の日には鶴邸のリビングに避難させています。

 3年目のレモン

最後は桃太郎第1号です。


桃太郎第1号!

苗が58円だったので、鶴は2個収穫したらそれでよし!なんて言っています。

なんだか今回は緑みどりした写真ばかりになってしまいました。
目にやさしい色ですね。

梅雨の合間の酷暑の折、みなさまお身体お大切に。


プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
