

11月24日

平成元年の11月24日、博多の住吉神社で挙式をした夫婦。

22年後の今日、夫は出張で外泊、妻は翌日の健康診断のために夜は9時から絶食。
う~ん、なんとも素晴らしい結婚記念日です。

さてさて、たまには亀鶴duoの話でも・・・。


11月20日、亀鶴duo、離島から関門海峡を越えて本土(本州)でデビュー!?

場所は山口県長門のパタ屋さん

7時開演でしたので5時前に到着。
海がとても美しく景色抜群!デジカメを持っていけば良かった・・と後悔。
夕日、夕焼けがメッチャ綺麗で、海を見たのは何ヶ月ぶり?とも。
行き道、車の中から「ああ!うみ~!」なんて叫んでしまった鶴。(恥かし…)


帰宅してからの鶴、現在取り組み中のドビュッシーの「喜びの島」の音に対する
感覚が目覚め、毎日鶴彼と格闘しております。
海面のあのキラキラはなかなか音にはできません。

取り組みといえば、九州場所。
鶴竜関、本日までで8勝4敗。まずまずです。
あと3日、ガンバレ~!


ふふふ・・・

昨日はボジョレー・ヌーボーでした。
今年のお味はいかがだったのでしょうか?

さて、今日のお題はワインではなくこちら↓


     離島でも売ってくれないかしら?

鶴の子がどこぞやで耳に入れてきた「チョコボール、ブラックサンダー、チロルチョコ」3社の
コラボ製品(関東限定と言う噂ですが、ホントかしら?)。

横浜の母に頼んで、コンビニ巡りをしてもらい・・・、
今回はブラックサンダーのチョコボール味とチロルコーヒチョコ味をゲット。
昨日離島に届きました。
右の二種類のチョコボールはチョコボール冬バージョンでしょうか?
離島ではまだ見ていなかった商品で、こちらも鶴感激。

お味はもちろん美味しかった~!です。
そもそもブラックサンダーもチョコボール(ピーナツ味)が大好きな鶴&鶴の子、
狂喜したのは言うまでもありません。

今日のおまけ

朝日に輝く鮮やかな赤・・・の唐辛子の苗の写真を載せていたのですが
ファイル名が同一のものがあり・・どこかへ行ってしまいました。
ごめんなさい。     

確か、理沙が30円(某Nフコにて)で買い求めた苗です。
しっかり薬味になってもらいましょう!






今日は立冬

おはようございます。
立冬だというのに、ノースリーブを着てブログ更新している鶴です。

いつまでも暖かい日が続いている離島地方、これで雨が降りさえしなければ
とても快適なのですが・・・。

携帯のbluetoothがvaioと連動しなくなってかなりの日々が過ぎました。
そのためか更新もまばらとなり、どうにかしなくては!と思い立ち
鶴夫に「デジカメ使わせていただけませんか?」と。

なんのかんのと理由をつけてようやく鶴の手に。

今朝は手始めに何枚かを撮影、ブログにアップしてみます。
撮影日時表示が違いますが今朝の撮影です。

まず、これ   ゴーヤボーイズ、頑張ったね! ここは11階・・・

ちょっとわかりにくい画像ですが、鶴邸の台所のバルコニーの外側です。
ゴーヤボーイズも10本ほど収穫し、只今3本成長中。
でも、バルコニーからはみ出て空中で成長中の彼はどうも先のほうが・・・。
食卓に上ることはないでしょうが、彼が頑張った証をここに!

次に、同じく台所のバルコニーに台風や低気圧の強風から避難してきた鉢、
この花な~に?   正解はこれ!

最近やっと色づき始めました。
まだ何の実であるかわかりにくいですよね。

そしてこちら  
         嬉しいおみやげ!♡♡
昨晩のこと、玄関のピンポ~ン♪に
「はい」とインターホン越しに答える鶴。
「鶴さんのお宅でしょうか?」(鶴の苗字ではなくつるさんとおっしゃられて・・)
・・・聞き覚えのある美声に、鶴は腰が抜けそうでした。

鶴邸玄関に凡愚さまの御父上様が・・(なんというサプライズ!)
ブログ記事を覚えていらっしゃったようで
「鶴さん、赤福お好きでしたよね(的なことを…ごめんなさい。
あまりの緊張でなんとおっしゃられたかはっきりと覚えていない鶴~)」
京都方面ヘのお出かけのおみやげで、他にこの季節にしか味わえないこれまた
鶴の大好きな千枚漬けも頂いてしまいました。
ただただ恐縮、ありがとうございました。そしておごちそうさまでした。
プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
