

やっと・・・

6月も今日で終わり。
とっても暑いですね。

昨日の鶴、一度もパソコンに触れることが出来ず、もちろん鶴彼とも遊べず、
一日中バタバタしていました。

今朝になって、台所のバルコニーのゴーヤボーイズに雌花をひとつ発見!


よかったぁ!
      やっと雌花が咲きました!


「このまま雄花ばかりだったら・・」との心配がなくなりました。
理沙、よかったね。

そして、昨日、ほっこり姫様のお宅の近くの某ストアで発見!

        今度は石垣島へ・・・

ゴーヤときたら 次は石垣島へ!!

お味に期待!


明日から7月、少しは過ごしやすい日々となりますように。

雨にも負けず・・・

おはようございます。理沙@離島地方、今朝久しぶりに太陽が!!

「肌は焼けるけれどお洗濯物が乾くので嬉しいわ!」と
せっせと動いている鶴、このところの睡眠不足で今朝はなかなかお布団から
でられず、倒れるのも時間の問題だと理沙は見ています。

以下、若尾文子風にお読み下さいませ。

雨にもかかわらず鶴邸の北&南のマンション建設は着々と進んでいるの。
     
        雨にも負けず

朝早くから雨が降っても重機の音は止まないの。
一日経つと、もうこんなに!!
         梅雨の合間の晴れ~!
これでは、となりの空き地に塀ができたってね、
かっこい~!なんて言ってられませんわね。

鶴ったら一日中響く音が耳鳴りかなにか分からないって嘆いているわ。
それに鶴彼の音が工事の音に遮られたりして、鶴彼もご機嫌斜めなんですって。
今、譜読みをしているドビュッシーの曲は最終音が鍵盤の左端、
リストの曲は右端から(上から)3番目の音まで弾くとか…
…そろそろ音の狂いが気になる様子。
こちらは30日に鶴彼ドクターがいらしてくださるとかでそれまでの我慢。

でもね、理沙の育てている植物たちはほぼ順調なのよ。
ただ、ゴーヤボーイズなんて名付けたからかしら?2苗のゴーヤ、
お花はどんどん咲くのだけれど全て雄花なの。大丈夫かしら?
このままではタダの緑のカーテンになってしまうわ。
名前をかえなくっちゃ!

最後にとまとり姉妹の様子をどうぞ。       とまとり姉妹(姉)

何かが始まる・・・

おはようございます。
バルコニーの植物たちのお世話に余念のない理沙です。

お水をかけていると・・・そう、数日前から鶴邸前の空き地が騒々しい・・・。何が建つのかしら?

朝は8時前から…重機の作業音が響いておりテレビの音量がついつい大きくなります。
鶴が現在の鶴邸に引っ越して来たとき既にマンション建築予定の看板が
立てられていましたが、不況の煽りで計画は何度か出ては消え・・。
でも、とうとう何かが立ちそうです。
鶴邸は日陰にはならないようですがバルコニーからの景色には支障がありそう。

音にもめげずバルコニーの植物たちはすくすくと育っております。
今朝のトマトです。収穫が楽しみ・・・
             いい感じでしょう!?

初めて育てる普通サイズのトマトです。(2苗育てています)
もう、ミニトマトの大きさをクリアしています。
そういえば恒例の命名がまだでした。
何にしようかしら? 何か良い名前ありませんか?






6月になりました・・・

ブログの更新も滞り、毎日バタバタと過ごしている鶴。
生活に計画性がないので時間の使い方が下手なんです!
いい加減、時間を有効に出来ないものかと思う理沙です。

その上、おっちょこちょいなので2週間前には包丁で左手中指の爪と
その下の爪のベッド(この表現はお医者さんも使うそうです!)を切り落とし、
救急対応病院へ泣く泣く歩いて行ったりもしていました。 
・・・ごぼうを切っていてのケガなので念入りに洗浄され、かなり痛かったらしいです。
翌日形成外科のドクターに「麻酔しないで洗われたの?」と聞かれ、また痛みが倍増したとか。
これではピアノを弾く資格なしですね!
この2週間とても不便な生活を送ったことは言うまでもありません。
少しは、いえ十分に反省してもらいたいところです。


さ、月も改まりましたところで理沙からのご報告を。

先日の謎のお花、実がつきそうです。    何の実かな??

ふ~ん、こんな赤ちゃんなんだぁ!
無事に大きくなりますように。

そうそう、鶴が先日ゲットしたポテチ。今度はHONG KONG旅行気分
なんと、製造は香港ですって。
日本の離島に居ながら香港で製造したアジアンテイストのポテチを食することができ
不思議な感じはしますが、スパイシーでメチャ美味しかったそうですよ。
花椒と八角の香りがとってもいい感じだとか。

理沙もおすすめのポテチです。また買ってこないかしら?

鶴@離島地方はまだ梅雨入りしておりません。(なんだか不思議です)
寒かったり暑かったり、降ったり止んだり・・・。
体調を崩しやすい季節ですので、みなさまお元気でお過ごしくださいませ。
プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
