スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲いた咲いた、何の花が咲いた?

昨晩、とても大きな満月を見ました。
被災地の方々も同じお月さまを見上げているのかしら?

理沙と同じように、「今日のお月さまはとってもおおっきい!」と眺めていらっしゃられたら良いな・・。

さて、昨夕からバルコニーの鉢にお花が2つ咲いております。

何のお花かわかりますか?     咲いた咲いた・・・

理沙はもちろん、初めて見るお花です。
正解者には理沙からプレゼントを!と言いたいところですが・・・。


スポンサーサイト

ご褒美チョコ??

お星さまコンサートのご褒美、先日記事にした実行委員sからのROYCEチョコレートとSAPPOROのコラボ

そう、コーヒーで言えばGODIVAのチョコレートクリームコーヒー、
紅茶で言えばLUPICIAのTHE AU CHOCORATのビール(発泡酒)版です。
コーヒーや紅茶よりも鶴にはこれ!です。

発泡酒にほのかにチョコレートの香りが!
ココアを飲んでいるわけでなくやっぱりビールっぽい!!
(鶴は右のBITTERのほうがどちらかというと好き)

毎日飲むにはちょっぴり高価!
お祝いや記念日に飲みたい一杯です。
でも缶には”発泡酒<限定醸造>”と記載されています。
来年のために買っておこうかしら?


で、イカのこさまにお好きなガーベラのお花を・・・・     ガーベラ、乱れ咲き?? 

現在、鶴邸では理沙が育てているガーベラが乱れ咲き状態。
同じ根っこから微妙にニュアンスの違う色合いのガーベラが咲いております。

イカのこさま、ご馳走さまでした・・

・・・奥のトマトのプランター、二葉がい~~っぱいになっております。



今年のトマトは・・・

GWもそろそろ終わり・・・、今日はこどもの日。

久々に理沙が栽培日記をお届けします。

昨年はトマトの栽培をお休みしましたが、今年は心機一転?
今までのミニトマトではなくふつうサイズのトマトを育てることにしました。

今回は種からでなく苗を生協さんの宅配で購入。
4月27日(水)に届きました。
用意していたプランターに2苗移植。
そして・・・気づいたのは2日(月)の夕方。
苗の周りになにやら芽が!!桃太郎A桃太郎B

私は種を植えていないのですが…。
これって なになに~?

そして今日、もっと発芽量が増えていてちょっぴり成長した二葉たち。桃太郎 A & B

いつものように画像をクリックして拡大してご覧くださいませ。

届いたポットの周囲近くの土のあたりでぐるりと発芽。
出荷の時に何か種を蒔かれたのでしょうか?
本葉が出るのが今から楽しみ。

なにかな~?






プロフィール

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。