

真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとうございます!!

ラフマニノフの幻想小品集、作品3 第2曲「プレリュード(鐘)」

真央ちゃんの活躍で メジャーな曲になってしまいました。

鶴にとってはとても想い出深い曲です。

鶴の子Bの幼稚園時代のママ友達Kさん、鶴の弾いたピアノ(ラプソディー・イン・ブルー)を
とても気に入ってくださって
「あなたの伴奏で歌いたいからここ(幼稚園ママのコーラスサークル)に入ったのよ」と
新年度の初練習の日、何とも言えない笑顔で話してくれました。

でも、それからすぐに闘病生活にはいられ、1月に天に召されてしまいました。

3月に行われたコーラスサークルのコンサート、鶴のソロの演奏、
予定していたショパンのバルカローレを弾く気力もなく、
出会った曲がラフマニノフのプレリュード「鐘」

コンサート会場である教会堂で 天に届く鐘の音を彼女へ届けたくって…。

今年のお星さまへのコンサート、祈りを込めて幻想小品集全曲弾きます。
彼女のもとへ届きますように。




春はどこ?

連日寒くってバルコニーへでるのも一大決心が必要な理沙です。

今日、プランターに小さい春を発見   プランターの中に春を発見!

チューリップの球根を植えたのが初めての理沙、
他の球根のものは葉っぱだけなのに、これは蕾が地上1センチのところに・・。
チューリップってこのように育つのでしょうか?
としたら、他のものは異常?それとも花が咲かない?


さて、今日の鶴竜関、連日の☆!5勝目です。
明日もがんばれ~!理沙も応援してます。



プロ野球開幕

日本のプロ野球、先週はパ・リーグ、そして今日、セ・リーグが開幕しました。
そこでブログペット ♪今日のテーマ♪ …です。

応援しているプロ野球チームはありますか?



はいは~い!
もちろん 埼玉西武ライオンズです
離島に住んでいるから 福岡ソフトバンクホークスでは?と思われた方、ブ・ブ~です。
今年あたり浮気して応援しようかと思ったりもしましたが、
今日の負けっぷりを見てやめました。(対オリックス、16対1でした)
ホークスファンのみなさま、ごめんなさい。

さて、鶴竜関、今日は☆、4勝目です。
「あと2日、連勝するのだぞ!」と念力を大阪へ発信している鶴です。

台風1号

とうとう、今年も台風が発生しました。
1号です。

昨日、耳の調子がとても悪く その上 
今朝からはピアノの鍵盤が湾曲して見えて弾きにくいことったら!!
ちゃんと座っているのに 鶴彼が曲がって見えるのです。


先ほど、亀鶴ブログ、右側を見て
「おお~!台風発生していたのね~!」と納得しました。

これから夏に向けて台風がいくつか発生します。
今年は被害がでないことを祈ります。

鶴竜関、今日も負けちゃいました。 これも台風のせい?
あと3日、頑張って~!

お風呂で体を洗う時・・・

今日も鶴@離島地方は雨模様でした。
これでは咲き始めた桜の花が雨に散ってしまいますぅ。
さて、鶴竜関 今日やっと☆・・・3勝8敗。

今日のお題は ブログペットの♪今日のテーマ♪ です。

お風呂で体を洗うとき、まず最初に洗うのは?


小さい頃は左足から洗っていた鶴、ある時
「足はあまりあまり綺麗ではないので最後に洗うべきよ!」と
人に言われ、それ以来 左腕から洗うようになりました。

体の割には太い鶴の腕。今日もお疲れ様でした~♪と
最初に洗っています。

沈没~~!

異常気象・・・全国津々浦々で被害が出ているようです。
地球温暖化の影響? それとも地球の最後??


それよりも鶴竜関、今日も★でした。
鶴の子Bの中学、あと2日で春休み。
ここ最近の気温差、鶴彼の調子も維持できません。

昨日朝から、鶴の顔の左側がしびれています。
右脳に腫瘍でも?と疑うものの、これはストレスからきているかも?とも。

そして、西武ライオンズ。今日の試合は何??
13対2でロッテにボロボロに負けてしまいました。
もう、何が何だか! 

明日、好い日になりますように。

どうしちゃったのよ~~!

昨日・今日と、全国的に強風でした。
鶴@離島の某市、強風で壊れたコインパーキングの精算機の屋根の鉄製パイプで、
一人の女性が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
鶴も、風に向かって歩いていて・・・・あまりの強風に とっさに後ろへ向いて
数歩戻ってしまいました。
鶴号でドライブしていて、道路のあちこちに折れた木切れが散乱、
訪問先で駐車しているちょっとの間に 鶴号の周りに竹の葉やら樹の葉が
ペタ~っと張り付いてしまいました。

さて、今の鶴の??は

鶴竜関、どうしちゃったのよ~~?!


昨日の把瑠都関との一戦、なんだか変でしたし、今日も★。
中日に2勝6敗。

後半戦にかけるしかありません。
あと6勝して勝ち越しです。(=1敗しかできません)

鶴も毎日頑張って生きています。鶴竜関、頑張って~!!




ルッコラしょの蕾

ブロッコリー、カリフラワーや菜の花のようにルッコラの蕾は食べられそうにない・・・
とアップしたところ、らっちゃんさまより「食用OK」とのコメントを先日頂きました。

で、今日、鶴に食べてもらいました。

もし口に合わなかったら・・・と、7つ収穫    ルッコラしょの蕾


生で食べるのはちょっと抵抗があるという鶴、さっとお湯に通してそのまま口へ。

「感想は?」    
「胡麻の味はしないけれど、ほんのチョッピリほろ苦くって、
 う~~ん、フキノトウみたいな感じかしら?」とのこと。

お野菜の蕾って食べてみると新しい発見がありますね。
らっちゃんさま、ありがとうございました。
今度は何を育てようかしら?
みなさま、おすすめありますか?



大相撲春場所

大相撲、始まりました。
本場所の鶴竜の活躍を期待・・・


でも初日 琴欧洲に押し出され★

まだまだ14日あります。頑張って~~!鶴竜関!

ルッコラしょの花

昨日から理沙@離島地方、少し暖かくなりました。

季節をはっきり感じられない昨今、育てているルッコラしょの花が・・・

       ルッコラしょの花
          咲いてしまいました。 

葉っぱを食べる植物なのに、菜の花ではないようです。
キャベツ、白菜、大根、そして青梗菜(らっちゃんさまがお育てです!)のお花は
どう見ても菜の花系なのに、ルッコラはちょっと違うようです。
「これではつぼみは食用出来そうにないわ!」と鶴がため息ついていました。

理沙の今の興味は「種はどんな感じなのかしら?」です。
胡麻だったらどうしましょう!






プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
