

今、ハマっています!

最近、大人の麦ジュースを飲む量が増えて 体型がおばさまになってきた鶴。

先週の日曜日、ホウレンソウ・ストアでかわいいお姉さんが試飲販売をしていたお飲み物、
鶴、すっかりハマってしまいました。

これです!  体脂肪が気になる方に


ヘルシア スパークリング(炭酸飲料です)
レモン味で 飲むとなんだかすっきりします。
気のせいか異常食欲が抑えられるのがふしぎです。

ただ、お高いのです。財布には優しくないのが難です。
ときどき、ファンタレモン・ZEROで代用しなくっちゃ。

たいやき

BlogPet… ♪今日のテーマ♪ ………‥・

たいやき食べるのは尻尾から?頭から?


あまのじゃくな鶴は背びれからと言いたいところ、
必ず 尻尾から食べます。

あんこが少ないところから食べて、次に頭、そして
最後にあんこが落ちそうなおなかを食べます。

最近 白い鯛焼きというものが出回っている様子。
まだ、食べたことがない鶴です。


森光子さんに国民栄誉賞

女優の森光子さんに国民栄誉賞が正式に決定したようです。
半世紀も「放浪記」の主演をつとめられ、これからも
「もっと表現力の豊かな女優になってみなさまに何回も何回もご覧いただきたい・・・・」
とのコメント。

なんてすごい人!
まだまだ表現力を極めようと努力し続けるとは!

来年90歳なんですよ!(1920年5月9日生まれ)
90歳まで生き続けるのも大変なのに、 
健康で女優業を続けていらっしゃることに驚きと尊敬です。

鶴、長生きはしてみたいけれど、とりあえず元気でいたい…。
そして 鶴彼と戯れることのできる健康でありたい。
(憎まれっ子世になんとやら!ですから 長生きだけは出来そうな鶴です)
・・誰?美人薄命だから大丈夫だろうなんて言っているのは?!

ご心配おかけしました

月曜日から3日間、学校を休みひたすら寝ていた鶴の子B。
今日やっと登校しました。
「元気に登校」と書けないのがちょっぴり辛いのですが、ホッとしました。

部活の朝連にも参加し、学外の武道場での部活動もしっかり参加。
お迎え(学外の武道場ですのでお迎えは義務なのです)に行っても、
先輩のお母様方に「B君、大丈夫?」とかなり温かい声をかけていただきました。
本人も練習中に先輩に「B、しんどいなら休め!」と声をかけられたとか。
朝の7時半から朝練習、放課後の部活動が終わったのが夜の7時15分。

剣道三昧の青春とでもいうのでしょうか?
しんどいことも多いでしょうが、頑張ってね。
   以上、珍しく母親らしい鶴でした。

ご心配おかけしております

こんばんは、ガスパールです。
当ブログへのコメントを1月にワープさせたり 鶴の子を妊娠?と思わせたりと
ここのところ忙しく過ごしております…と言いたいところ、なんだか珍現象多発の鶴邸です。

鶴の子B、今朝も調子悪く、学校に欠席通知をしたところ、
「心配ですからもう一度病院へ行かれたら?」と先生に助言をいただき、
連日の通院となりました。

今朝から頭痛も加わり 鶴も母親らしく心配していました。
鎮痛剤や昇圧剤(降圧剤の反対です・・・平常最高血圧が135くらいの鶴の子B、
今日は103-53とかなり低め)を追加処方していただき、また一日寝て過ごしました。 
夕方にはかなり元気になり、明日は登校できそうです。

みなさまにご心配いただき、ガスパールとても恐縮しております。
鶴の子Bが一日も早く バランス良く成長するように、願っております。
(今宵は、鶴の子Bの夢の中に入り込まないようにしなくては!我慢我慢)

早くも夏バテ??

昨日から鶴の子Bが学校を休んでいます。

朝起きて、めまいがする、立ちくらみする、真っすぐ歩けない、吐きそう・・・。
一日中眠るわ眠るわ・・・・。

そして今日。
朝起きて、めまいがする、立ちくらみがまだ止まらない・・・。
それでも制服を着ようと・・、シャツに片手を突っこんだまま横になってすやすや。

なんだかアブナイ!
病院へ連れて行き、血をとって検査。
赤血球数もヘモグロビン値も分けてもらいたくなるほどの高数値。
鶴は貧血かな?と思っていたのに、予想は大外れ。

「急激に成長する時に一時的にこうなることもあります。
 そして、土日に熱気あふれるインターハイの試合を長々と見学していた時の
 熱中症のような状態が続いているのが重なっているかもしれません。」

ということは 今からどんどん大きくなってくれるってこと?
期待しましょう。

もちろん新型インフルエンザではなかったようです。(ほっ)

とうとう離島に上陸!

新型インフルエンザ、とうとう離島の鶴の住む県のS町に罹患者・・・
もうすぐ県の記者会見が開かれるとか(20時45分現在)

発症を確認された方はアメリカから帰国された方とか。

だんだん鶴に近づいてきました、新型インフルちゃん。

最近手洗いに時間をかけ手洗い回数も増えた鶴、
新型インフルエンザになんか負けませんことよ!!


結婚式

鶴です。
今日、いつも亀鶴duoがお世話になっている小倉東篠崎教会で結婚式がありました。
鶴は、少しでもお手伝い・・・と平常の日曜礼拝の後の結婚式準備をちょこっとお手伝い。
バージンロード敷き  いつもとちょっと違う教会…

クリックして拡大されたらもっとよくわかります・・・
両側のベンチの横にお花が飾られており、列席者がバージンロードを通るべきではない・・と
ベンチの前後に白いリボンが通せんぼしています。


平常の様子とちょっと違いますよね。  小倉東篠崎教会・教会音楽祭・新聞記事でふ


真っ赤なバージンロードを敷いた後は、パイプオルガンの調律(調整)のお手伝い。
ロジャース社製のパイプオルガンよ~く見ると・・ パイプオルガンの黒鍵ってピアノとちゃうねん!

おわかりになりますか? 黒鍵の奥のほうがカーブしていて細くなっています。
今まで何度かこの鍵盤を見ていたのですが、今日まで気付かなかった鶴。
かなり、いい加減な性格を思い知らされました。

ともあれ、本日挙式を挙げられたご両人、末永くお幸せに・・

大変で~~す!

日に日に成長しているミニトマトちゃんたち。
今日も声かけしようと・・・・ 「大和丸」の身辺がなんだか変です。

明日は千秋楽、「大和丸」活躍するのでしょうか?

露払いを従えております   「大和丸」の露払い
クリックして拡大してご覧くださいませ。

左「大和丸」のすぐ右側に前後して ミニトマトの芽が2つ、
そしてほんの少し離れて小カブのフタバが!
ずっと離れて右に「ミニトマ」ちゃん。頑張っています。
約1週間で景色が全然違います。  5月17日はこちら
一度に播いた種なのに、こんなにも発芽にかかる時間が違うなんて驚きです。

この2つの露払い、これから どんなドラマを見せてくれるのかしら?
お世話に力が入る理沙です。


アクアラインが800円

アクアラインが800円になるかも?というニュースを聞いても
あまり感動しなくなりました。
そういえば定額給付金の振り込みはまだなのでしょうか?

マスクの入荷はいつになるのでしょうか?

とまとんのつぼみはまだでしょうか?

あっという間に一日が過ぎ、一週間が過ぎ・・・。

あああ、今日もあと少しで明日になってしまいます。
そして、明日になったら、それは今日でありまた24時間後に明日に・・。

こうやって、「今日」の積み重ねが寿命を全うするまで続く…。
ガスパール 物思いにふけっています。

プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
