スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常の風景?

夕方、「今日のブログネタは何にしようかな?」と ふと窓から外を見ると
都市高速道路が渋滞しているではありませんか!都市高速の渋滞?
クリックして、拡大しておわかりになりましたかしら?
これではどう?都市高速の渋滞?2
約1分後ですが、DHLの黄色いトラックが動いていないのが何となくおわかりでしょうか?

都市高速が渋滞しているなんて・・・、事故かしら?と帰宅した鶴の子に言ったところ、
「お母さん夕方5時半ころって毎日渋滞してるんだよ!10分くらいで解消するよ」と 
つれない返事。
「でももう、6時よ」 と、負けていない鶴。  
今日は、台風の影響の雨のためでしょうか、 車で移動している方が多いのでしょう。
みなさん、安全運転で行きましょう。
後部座席に乗る時もシートベルトしましょう。

余談:高速道路の下を流れる川(=紫川)に例の鷺は生息しています。


スポンサーサイト

今日は亀さまのお誕生日

9月29日、「苦肉の策」とか言われていますが
今日は 亀さまこと中島香春さんのお誕生日なのです。

鶴邸では 鶴が一人キリンスムースを飲んでお祝いしています。
(なんだ、これ?)

で、発泡酒飲み比べデータです。Kirin Smooth


Kirin Smooth
 キリン スムース
Alc.4%
[低Alc.] [低炭酸] [低発酵]

アルコール分  4%
カロリー   145kcal
糖質     12.6g
5段階総合評価  4
?コク    3
?キレ    3
?苦味    4
?その他コメント  低炭酸という割には普通の発泡酒と変わらない泡立ちが
          あり、 飲んだ~!という気分にはなりました

低アルコールというのに 意外と気分良くなりました。
最近、アル中街道まっしぐらの鶴です。


車のナンバープレート

先ほど、ホウレンソウ・ストアに鶴の子Bとお買い物へ出かけた時のこと。
ホウレンソウ・ストアの駐車場に 12-07というナンバープレートの
車が駐車していたのです。 
鶴の子Bに、「この車のオーナーは お母さんと同じ誕生日かな?」と。
車のナンバープレートのナンバーが買える(選べる)ようになって、
もう何年くらいたつのでしょうか?
いかにも、月日を表しているようなナンバーに出会うと、 誕生日?結婚記念日?なとと、
何の番号かな?と想像を膨らませている鶴なのです。
55ー88だと GoGoパパ! とか・・・。

ちなみに 鶴号は登録順のナンバーです。
某年某月に車を購入した際、 ディーラーさんに、
「今、登録すると 番号はどうなる?」とお尋ねしたところ
「4千番台」とのお返事。
「4って縁起悪いから、5千番台になるまで待って登録して!」とお願いした鶴。
「では、月末まで少し様子を見ましょう!」と、とても優しいディーラーさん。
結果、余裕の5千番台でした。
鶴って変な所にこだわりがあるかも。

祝 亀鶴ブログ1周年!

とうとう1年が過ぎました。
亀鶴ブログ 管理人くーまんでふ。

今日はこのブログ開設して1年が過ぎたおめでたい日でふ。

この1年で鶴さんにはたくさんのブログ友達ができました。
その中でお会いできた方は少ないでふが、 お会いしたことのない
ブログ友達もぼちぼち、 
東京の鳩さま、マエストロさま、広島あたり在住のchirumeguさま、
関西在住のふしぎ男さま、 離島地元の凡愚さま 桃源児さま、ぴかさま
あけしゃんさま・・・、どこのお住まいかわからないもささま・・・。
数えればキリのあるブロ友さま方、皆様にこの場をお借りして
管理人のくーまんから御礼申し上げまふ。

鶴さん、皆様のお陰でどれだけ救われたことか!!
まだ1年しか続いていないでふが、これからも末長く鶴さんに
お付き合いのほどを くーまんからお願い申しあげるでふ。
なんせ、鶴は千年というので 末永~~~~~~くでふ。

鶴さんはこれから昨年の同じ日にブログを開設されたブロ友の
桃源児さまのところへ遊びに行くらしいでふ。
なぜなら、桃源児さまのところは1周年記念トリビアクイズがあるとか?
一問も答えられないのはわかっていても行きたい鶴は止められないでふ。
悲しいかな、鶴には一周年記念のイベントが考えられないらしいでふ。


これからも亀鶴ブログ よろしくお願い申し上げまふ。

また、やってしまったでふ!

こんにちは、くーまんでふ。
一晩明けて、少し気分のよくなった鶴さん、
朝から、鶴夫の母の買い物のため近くのホウレンソウ・ストアへお買いもの。
(明日朝、鶴夫が鶴夫母へ届けるので、今日中に買わねば!だったんでふ)

でも、そこで鶴さんのみたものは・・・・!?

じゃ~ん !
  
詰め放題 オクラ 200円也
何と、詰め放題朝どりオクラ、またまた200円也!

鶴さん、昨晩の主婦引退!宣言は何処へやら。急に主婦に目覚めたでふ。
前回の経験を生かし 今日は何と73本も詰め込んだでふ。

元気の出るお野菜、オクラ 目一杯食べて元気になるでふ。
前回のオクラは↓でどうぞ。
http://kameturu.14.dtiblog.com/?q=%B5%CD%A4%E1%CA%FC%C2%EA

明日に期待!

西武ライオンズがなかなか優勝を決めてくれないので
イマイチ元気の出ない鶴です。

そのうえ、昨日まではお天気も雨交じりで鬱陶しいと思っていたら
今日は30度を超える暑さ。 予報は雨だったのに。
おまけに 台風は発生するし・・・。

王監督もお辞めになられるし、今日は小泉さんの政界引退のニュース。

鶴、主婦引退!
  



なんて言ったって、誰も驚かないだろうし。
ぱ~っと 気分の晴れるニュースはないものかしら?

きた~!

鶴が今日いつものホウレンソウ・ストアにお買い物に行ったところ、
こんなのを見つけてどひゃ~っとしたでふ。

それは・・・・・ 
          のど飴ZERO

糖質ゼロでカロリー40%オフ
一粒当たり9.0kcal  ののど飴。
ハーブエキス、カリンエキスも入っていて お喉爽やかになりそうでふ。
期待できるでふ。

先日の糖質ゼロ ロースハム・ベーコン・ウインナーでびっくりしていた鶴、
今日は ここまできたか!と呆れているでふ。

糖質ゼロってどれもこれもなぜかブルーのパッケージ、何か理由があるのかしら?
謎でふ。

おお、 なんと マジック1・・・・

今鶴はぐったりしています。
あんなにもつれて 結果負けてしまいました。
何と、3時から西武ライオンズの応援でテレビの前に・・・、
もちろん 夕ごはんの支度も放ったらかして!!
9回の表には、涌井選手、岸選手と続々ベンチに登場したのに…・。

西武の守護神グラマンが満塁ホーマー打たれてしまってはどうしようもありません。

明日は、ロッテ戦。勝てば優勝なのですが、鶴邸は鶴の子Aが西武ファン、鶴の子Bがロッテファン・・・、う~ん、どうしたものか。

今日は王監督が今季限りで辞められるとのニュースもあり、複雑です。

マジック2なのに・・・

本日のロッテ対オリックス、結果がもう出ています。5-1でオリックスの勝ち。
ということは、西武ライオンズのマジックは減らないということ。
その上、西武は今現在楽天に負けている状態(5-1で)。
眠気と闘いながらBS-1の西武戦を見ているのですが、 鶴は舟漕いでいる状態。
頼むから、マジック減らすように頑張って~!
そして西武球場で胴上げして下さいよ~!

北九響第100回定演

鶴が行ってきたでふ。 
創立50周年 
北九州交響楽団
第100回定期演奏会
左はプログラム、右は北九州交響楽団50年史北九響定演第100回プログラム他
上に乗っかっているのはくーぱぱくーままのの息子 ひでくーまんでふ。

さて、いただいた50年史、鶴はとても感慨深く読んでいふでふ。
某所には鶴父の写っている写真と名前が、そして 鶴の名前も写真もありました。
鶴父は、まさか死んで20年以上もたった今 その他大勢とはいえ 一つの同じ冊子に父娘揃って名前や写真が載るなんて思ってもいなかったでしょう。
鶴夫の転勤で離島に来てしまったのも何かのご縁なのかも知れません。
今日の鶴は いろいろな思いで一杯の一晩を過ごしていまふ。

それにしても、素晴らしいできの50年史でふ。
編集委員の皆様方に敬意をいだくでふ。
読むところがいっぱいあるでふ。
北九響の後援会員になれば頂けるということでふ。
 




プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。