

鶴の彼のお医者様?

半年振りに マイ彼のお医者様・大工さんが大分から鶴邸にいらっしゃいました。
これまでも 何度かブログ記事にしましたが、調律師さんのお仕事は素晴らしいです。↓↓↓

http://kameturu.14.dtiblog.com/?q=%C4%B4%CE%A7

最近疲れがたまっている鶴、調律の時間(約3時間)彼の音を聴きながら爆睡しておりました。
調律師さん 「終わりましたよ~!」
鶴      「なんだか疲れていて、ずっと寝ていました」
調律師さん 「試弾してみてください」

高音部の狂いが激しかったので、確かめるのはこれ!と
フランクのヴァイオリンソナタ(ピアノパート)の終楽章の最後1ページを弾いてみました。
高音部のオクターブの連続が気持ちよいほどぴったりきます。

調律師さん 「オクターブばっかりですね。」
鶴      「気持ち良いですね。」
心地よいお昼寝と彼の体調?が良くなって とてもハッピーな鶴です。


久しぶりの快勝

セ・パ交流戦後半、失速気味で心配していた西武ライオンズ。
今日は久しぶりに 快音の連続で 9-5でロッテに快勝。

後藤選手は今季3回目(3日目)の1軍。

ヤフースポーツニュースより
○…28日の試合後に長男が生まれたばかりの西武・後藤が、2本塁打と勝利に大きく貢献した。ヒーローインタビューでは「1本目は昨日生まれた子供のために打った」と笑顔だったが、2本目は「(先月23日に亡くなった)母ちゃん(あや子さん)のために打った」。目を潤ませながら「母ちゃん、やったぞ」と叫んだ。27日に今季初めて1軍に上がったばかり。なかなか昇格できなかったが、昨季終了後から外野守備の練習もして、待ち続けた出場機会を見事に生かし、「パパもがんばるぞと息子に伝えたい」と力強く話した


試合後のヒーローインタビューをヤフー動画実況で見ていたのですが、
インタビュアーの男性も涙声、GT(後藤選手)も涙声、見ていた鶴は
うるうる。 元気な時には必ず球場へ足を運んでいらしたお母様、
きっと天国で うるうるされていることと思います。

もちろん おかわり君(中村選手)のホームランもすかっとしました。
頑張れ レオ軍団!

ちゃぶ台返し世界大会

夕方TVニュースを見ていて状態になった鶴。
なぜかって?

鶴がエントリーしていたら優勝して 「金のちゃぶ台2008モデル」  を
ゲットしていたかもしれない…。
なんだか とても残念と。
詳しくは↓↓↓をクリック。
http://www.aruco.jp/event/yaherb2008.html

「平和を願う世界大会」とのこと、鶴にはぴったりだわ。
その上、芸術性を問われ 湯呑の飛距離も必要となれば……、
今日から第参回に向けて 鶴、修行いたしますわ。

岩手までの旅費をどう捻出するかも悩むところです。

むむむっ!キノコだあぁ!

今朝も天気の良いくーまん地方。
鶴さま 気分よくバルコニーの植物に水やり。

鶴夫が宮崎のGSで高いガソリンを給油した折にいただいた
『ポリアン』のお花の鉢。今はお花がお休み中なのですが、
葉陰に何やら怪しい物体。ポリアンの小鉢のきのこ


そう、キノコさまがお住まいになっているのです。
今朝見た時はエノキダケのような丸だったのに、 
夕方この写メ撮ろうとよく見たら お皿のようになっていました。
何キノコかな?


梅雨の中休み?

今日のくーまん地方は梅雨の中休み、
夕方鶴邸からの景色がとても気持ち良かったので、
携帯でパチリパチリ。
まず北の方向を。 建築現場 6.26


目の前に見える建築現場、今は8階あたりを建築中、ゆくゆくは20階まで建つらしい。
おかげで今エレベーターホールから見えている小倉城は全く見えなくなるのでふ。
クレーンの左奥の方に見えてい山は本州でふ。(写真をクリックしたら確認できると思います)
真北から少し東の方へ目線をずらすとこんな風景。
これは小倉駅方面でふ。
健和会~砂津方面

手前の大きな白い建物は 健和会大手町病院。
24時間OKの鶴一家がよくお世話になっている病院でふ。

こちらは南を望んだ写真。 北方方面

画面左端の高速奥の建物はあの心臓外科の「神の手」医師のいらっしゃる小倉記念病院でふ。
鶴邸はこのように大病院に囲まれていますので救急車のサイレンはBGMでふ。
これらの写真を見て小倉を都会とみるか田舎とみるかは皆さんにお任せするでふ。
お天気の良い日の夕暮は気持ちの良いものでふ。




サザンオールスターズ

今夕、運転しながらFMを聴き、とても懐かしくなりました。
今日は30年前SASがデビューした日だそうで、「勝手にシンドバッド」が
まず流れていました。(あのコスチュームは衝撃的でした)

今の鶴号の前の鶴号は 神奈川で登録した車でしたので ナンバーが湘南でした。
離島(九州)に来て某県にキャンプへ行った時のこと、キャンプ場で知り合った方に、
「そのナンバー、大阪のあたりのナンバー?」と言われてびっくり。 
御年輩の方だったのですが、
「サザンオールスターズはご存知ですか?」
「???」 
これでは説明のしようがない・・とあきらめました。
それまで、 
「湘南ナンバー!、どこから来たの?」 
「茅ヶ崎から・・」
「サザンの?」
「そう・・・・」
の会話を繰り返していた鶴。
そういえば、今朝のワイドショーで放送してました。 
茅ケ崎に「サザン通り」というものがあるらしい。 
鶴が住んでいたころには その通りにそんな名前は付いていなかったのに…、

がび~ん!
 
全く浦島花子状態の鶴。

クレジットカード (その2)

昨日の記事へのコメントを ふしぎ男さんからいただきました。
お持ちのカードは3枚で、多いと感じていらっしゃるそうです。

何ともうらやましい!!
鶴、考えました・。 なぜ 多いのか?
 
主婦としてのカードには、デパート、スーパー、スポーツショップ、ガソリン用・・、
そして自分の仕事用。 これらはクレジット機能あり。
そのほか、あっちゃらこっちゃらのショップのポイントカード・スタンプカードなんてごちゃごちゃ。

最近では 健康保険証まで家族それぞれが持つようになり、
主婦としての管理能力が問われます。(鶴はだらしないので、いつも探しているのです。) 
病院の診察券など 個人病院ごとに(内科、歯科、眼科、耳鼻科、整形外科・・・まだあるぞ~)
家族の人数分、総合病院もあちこちお世話になっており ほぼ家族それぞれ・・。

このままではカード地獄(ちょっと意味が違いますが・・)に落ち込んでしまう~

クレジットカード

いったい何枚のクレジットカードを持っているのかしら?
と、自分でもあきれるほど、所有枚数があるのに使いこなしていない鶴。

これをお読みのみなさまは どのくらいお持ちなのでしょうか?
『ご入会キャンペーン』だの OOがお得・・とかなんとか言われると
Noの言えない鶴、近くのスーパーのポイントカードまで含めると
一度にお財布には入りきれない数のカード。

さらに、頭が悪く記憶力のない鶴には 暗証番号なんてもう狂いそう。
最近では 実態のあるカードに加え ネット上の「パスワード」なるものが
鶴を悩ましています。 ものによっては 8文字以上なんていう規制があって
「勘弁して~!」 状態。

今日、ポストを開けて 3社からの請求書が一度に届いていて「来た~!」と
苦笑いした鶴でした。

鶴のヘアスタイル・・・・

昨晩のこと。
鶴は鶴の子と大ゲンカ。
どちらも負けない。譲らない。
原因は梳きばさみ
梳きばさみを使ったらどうなるか・・・?
普通のはさみとどう違うか・・・??
炎上して止まらない鶴、自分の髪の毛でどうなるかを実演。
ああああ。
ガスパールには止めることができなかった。

結果、
昨日ロングヘアだった鶴の髪。
今朝からセミロングを通り越し?(=短い)
ショートヘアに。

今日の午後、
「おかあさん、ショートヘアの方が、似合うよ」と鶴の子。
ガスパールも顔負けの気配り。


夏至

朝、鶴夫が珍しいことを言った。
「今日は、夏至だって・・・・」

そっかあ、でもこんなに雨が降るのでは、せっかくの夏至
(=北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日=一年で一番長い日中時間)を
味わえないではないの!

今日は いつもより早い時間にブログをアップしています。
夜、 亀さまのライブのお伴があるのです。
今日のメニューはクラッシックからピアソラ、ポップス そして
美空ひばり(川の流れのように)まで ごちゃごちゃと盛りだくさんです。
聴いて下さる方も亀・鶴も みんなが楽しいひと時を持てますように。
プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
