

ブログへのアクセス

こんばんはでふ
夜になって冷え込んでまふ。
さて、今日はこのブログへのアクセス=検索によるご訪問者について。

グーグルやヤフーの検索でこのブログに訪問される方、ありがとうございまふ。
検索ワードに「この固有名詞で訪問してくださったんだわ!」と、鶴はよく言っていまふ。
ピアニストでは清水和音さん、岡田博美さん、ヴァイオリニストはもちろん亀さまこと
中島香春さん、指揮者の時任康文さん、英語の井ノ森高詩さん、面白いところでは
美味しいケーキ屋さんの果摘・・・このようなキーワードで皆様ご訪問くださっているんでふ。
インターネットってすごいでふ。 キーワード一つでくーまんの写真見られているんでふから。たけのこくーまん

なんだか恥ずかしいでふ。たけのこみたいに写ってるでふ。
今日は 亀鶴ブログへのアクセス検索ワードのお話でした。

隣のマンション建設

満月もとうに過ぎ、星を眺める時期となりました。
これをお読みの皆様、風邪など召されていませんか?

さて、 隣のマンション建設なのですが、約1週間前からぼちぼち始まったようです。
毎週水曜日に F-コープの宅配をお願いしている鶴ですが、 配達担当の竹ノ内さんが 
昨日「始まりましたねぇ」と、建築現場の方を眺めておっしゃいました。 「きっと、来週もまた
風景が変化しているわね。」と、鶴。今後、毎週どんどん大きくなっていくマンション建設を
楽しみに配達してくださるとか。毎週水曜日 二人で建築現場を眺めることでしょう。

11月も明日で終わり。 とうとう 師走です。
やっと風邪が治った鶴です。 誕生日くらいは健康に迎えたいと思っています。
今宵この辺で

ベーゼンドルファー

昨日は5時に起き、子供と弁当作り・・・、そして 夜は 深夜2時まで
起きていて今日はとても眠いので、今日はブログのアップをやめようと思い
パソコンをシャットダウンしようとしましたが、普段は見ないヤフー新着ナビに
『ヤマハがベーゼンを買収へ』を見つけ急遽これをアップしています。

「やはり」という思いです。
ヤマハの手腕に期待するしかありませんが、 あのベーゼンの音が永遠に続くように願うばかりです。
今の鶴にはつかみどころのない音しか出せないベーゼンをいつか弾きこなしてみたいという目標を持ち続けたいのです。

以上、今晩の夢に B社、S社、Y社、K社、P社、D社・・・・いろいろなピアノがいっぱい出てきそうな鶴でした

小学校のお弁当の日

お月様が雲の向こうにかすんでいます。
なんだか寂しい夜です。
さて、昨日のお弁当の続きです。
子供の決めたメニューは
三色ご飯(牛そぼろ、卵そぼろ、辛子高菜)
チンジャオロースー、フライドポテト、野菜(レタス)果物(パイナップル)
5時にセットした目覚まし、いったんは二人で起きたのですが
結局6時にセットした目覚ましにびっくりして飛び起きました。
子供と二人で 台所で楽しく時を過ごし、30分ほどで料理は完了しました。
出来上がった料理を子供が一人で楽しそうにお弁当箱に詰めていました。
帰宅した子供のお弁当箱はとても綺麗に片付いていました。
・・・普段はレタスやピーマンなんて食べないのに

以上、早起きしたので とても眠い鶴でした

満月!

こんばんは お空にはとっても美しいお月さま。
こんなに月が綺麗だと、冷え込みが激しくってちょっぴり不安。

今朝、6時にいつものように新聞を手に玄関を出て、お寺のお掃除の音を
聞きながらふと西の空を見上げるとまだ満月が上空にいました!

満月のころって 早朝にはまだお月様が西に見えるのですね。
鶴、初めて見ました。6時はまだまだ暗いので 夜空の満月のように
とても綺麗でした。

さて、今日の鶴は 約35センチの黒鯛と格闘したので、とても疲れております。 
鯛のうろこってなんて面倒なの!大きいし、流しには詰まるし・・・。
お刺身にして、中骨(鶴がお刺身に3枚に下ろすと中骨の部分は身が一杯!)
は塩焼きにして・・・・・。 十分堪能しました。 
季節が寒くなると お魚の脂の乗りが良くなって とても美味しかったです。

明日は、子供の宿題(お弁当を作る)のために5時に起きて一緒にお弁当を作ります。 
さてさてどのようなお弁当ができますやら。
続きは明日ブログにアップしますね


綺麗なお月さま

お月さまを見ていると、1ヶ月というのがとても長いようで短いということを
実感している今日この頃でふ。

今日の夕方、NHK-hi-visionの番組を見ていて 秋は・・・
涼しくなると人々の食欲も戻るんです。
もう水着姿にもならないから安心して食べられます
ニューヨークのカフェらしいお店のマスターがコメントしてました。
「ふ~ん、なるほど」と、感心したでふ。
明日は教会のバザーで 食べるでふ。
では

開催しなかった(BlogPet)

くーまんは、開催しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「かめ」が書きました。

小春日和

くーまんの住む小倉の今日は とても暖かかったでふ。
皆さんのお住まいのところはいかがだったでふか?

明後日 小倉東篠崎教会では、礼拝のあとに教会バザーが開催されまふ。 
掘り出し物 い~っぱいでふ。
小倉東篠崎教会の所在地等は 右のサイドメニュー欄の「小倉東篠崎教会」をクリックしてご確認ください。

食堂では、カレーやおでん、海月姫こと牧師婦人の作ったとても美味しいケーキなど、メニューも充実してるでふ。 
お時間がありお近くにお住まいの方どうぞ訪ねてください。
くーまんも応援に行くでふ。

原稿締め切りの22時になるでふ。 今晩はこのへんで。
おやすみでふ

もう満月?

夕方買い物帰りにふと空を見上げるとほとんど満月のように見えるお月様。
帰宅して新聞をチェック!明日が月齢13・2と書いてある。と言うことは満月は25日日曜日! 
大きく見えたのは 老眼のせい?  ショック

久しぶりに・・・・
今日のご報告 (リキュール(発泡性)?)
SUPPORO W-DRY
  (ダブルドライ)
アルコール分    5%
カロリー      133kcal
五段階総合評価   5
?コク       4
?キレ       5
?苦味       5
?その他コメント  
  やりやり感あり、鶴好みでした。  

夜になると いろいろ忘れたいこと気を紛らわしたいこと多いので・・・
が~っと飲んで ぐ~っと寝るのが鶴の最近の生活ぶりです。
こんな飲み方していたら、体が参ってしまいそう!
明日は子供の学校も 旦那の会社も旗日
朝寝坊ができる!
では、今宵この辺で

ブログへの書き込み

毎日寒いでふね。
鶴は夏の暑さ(お部屋が33度になっても頑張ってピアノをさらっていたのです)には
どうにか耐えてきましたが、 この1週間の寒さには耐えられず、
とうとうエアコンを買いました。
今週の土曜日に取り付けでふ。僕たちもぬくぬくできそうでふ。
鶴のピアノはどちらかというと湿気に強く乾燥に弱いようで、
エアコン使用による乾燥が一番大敵なのでふ。 
ピアノって生き物なのでふね。お~っと、鶴のハニーちゃんでした。
ちなみに、彼の年は39歳でふ。

さて、ブログにアクセスしてコメントを下さっている方々に、お知らせいたしまふ。
最近、目をふさぎたくなるような[emoji:d-3]変な書き込みが増えてきたので、
コメントは管理者の承認を経て公開することにしました。
書き込んだ直後にブログですぐに見られないのでご心配かもしれませんが、
どうかご了承くださいませ。
トラックバックも いろいろアクセスされてびっくりしましたが。

くーまん 寂しい生活しているので 皆さんからのコメント大歓迎でふ。 
お待ちしてまふ。
プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
