スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当摩さま作品展~コンサートのお知らせです

             鶴の尊敬する作曲家、当摩さまこと
      当摩泰久さんの作品展(コンサート)が新しい年の1月4日に
        上野の東京文化会館 小ホールにて開催されます。

        詳細は画像をクリック~拡大~してご覧くださいませ。


チラシ上部に・・・
           そしらぬ顔で、当摩は音に魔法をかける・・・
 
            魔法をかけられた当摩さまの音の世界で
                 新しい年を始めませんか?

                    当摩さま作品展20150104

                鶴ももちろん聴きに行きます。

出版が難航しているピアノ連弾編曲「雪の降るまちを」も演奏されます。
なかなか耳にできない当摩さまによる素敵な編曲です。
鶴も楽しみにしています。

ご興味のある方、また、お問い合せはこちらのブログの非公開コメントにてお尋ねくださいませ。
スポンサーサイト

第2回 教会音楽祭

昨年初開催の教会音楽祭、今年も開催されます。

昨年のブログ記事(朝日新聞記事付き)はこちらをクリック!


日時: 2010年2月28日(日) 13:30開場 14:00開演
会場: 日本キリスト教団 小倉東篠崎教会
入場: 無料
出演予定教会:宮田教会、小倉徳力教会、門司港バプテスト教会、
          富野バプテスト教会、小倉インマヌエル教会、日吉台キリスト教会、
          北九州シオン教会、小倉東篠崎教会ほか
主催: 日本キリスト教団 小倉東篠崎教会

お問い合わせ: 北九州市小倉北区東篠崎1-2-13
        TEL.& FAX.093-951-7199
        担当:福島桃子さん

キリスト教の宗派を超えたいくつかの教会が参加して 
各々の教会の聖歌隊が賛美の歌を歌います。
今年もパイプオルガンを福田のぞみ女史が演奏されるそうです。

興味があり、お時間のある方はどうぞおみ足をお運びくださいませ。
鶴もいますよ。

かけてナンボの迷惑や

kumiさま~!

今日の午前、○天ブックスより書籍到着いたしました。

さっそく封を開けて    鶴のお薦め!kumiさまのご本で~す!
一気に読んでしまいました。





ご自身のご病気の登病(冬病、闘病)のこと、温かいご家族&kumiさまの周囲の方々のこと、
そして、ご病気がkumiさまのお目目の鱗を何枚も何枚もはがしてくれたこと等々
今、とてもお幸せな毎日を送られているご様子、
すべてがとても読みやすいテンポで展開されており、
ちょうどよいボリュームで構成されていました。

当たり前、普通、平凡などということが とても難しいということを感じている鶴、
「うんうん…」とうなずきながら読みました。

パニック障害やうつ病などのご病気の方とそのご家族の方だけでなく、
どなたにも読んでいただきたいと思いました。

楽天だけでなくアマゾン、ヤフーでも購入できるようです。
詳しくはkumiさまのブログでどうぞ!
(↑の変色した字をクリックして下さればジャンプします)

当ブログによくご訪問して下さるkumiさまのこと、何にも知らなかった鶴です。
kumiさまとのつながりは確かkumiさまのブログ記事「白い蜘蛛」。
「白い蜘蛛は幸せを運んでくれるとか?…」と鶴がコメントを入れたのが始まりでした。
白い蜘蛛が鶴に素敵な出会いを与えてくれたことに感謝です。



教会音楽祭・新聞記事

お約束した、小倉東篠崎教会・教会音楽祭・新聞記事でふ


流石、カメラマン! とてもカッコよく会場が撮れています。
教会の雰囲気が少しは伝わりましたかしら?
天井がとても高く、音響効果は抜群なのです。
この教会の会堂は建物の2階にあります。(建物外観は教会のHPでご覧くださいませ)
そして、会堂の後ろ部分に3階バルコニーがあり、
そこに、ロジャース製のパイプオルガンが設置されています。
パイプオルガンが後方にありピアノが離れているので、演奏音に時差があり
のぞみさんは とても大変だったのです。
自分の弾くオルガンの音と、鶴の弾くピアノの音は完全にずれているんですもの。
ずれていてこそ 会衆にはぴったり聴こえるのですから。

≪記事全文≫

7教会 賛美歌競演
 北九州

 北九州、宮若両市の計7教会が参加した
教会音楽祭が22日、北九州市小倉北区東篠
崎1丁目の小倉東篠崎教会(福島義人牧
師)であった=写真。賛美歌など約15曲が
披露され、約150人が来場した。

 聖歌隊の衣装をまとった各教会のメンバ
ーが交代でステージに上がった。音楽祭は
小倉東篠崎教会が近隣の教会に呼びかけて
初めて開催。日本キリスト教団、日本バプ
テスト連盟、日本聖公会など、「超教派」
の教会が参加する音楽祭は北九州市では珍
しいという。

小倉東篠崎教会・教会音楽祭

一昨日 お知らせした 教会音楽祭



プロフィール

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。