

連休中に・・・

仲間が増えました。

とっても大きいでふ   でっか~~~い くーまん
鼻の先から尻尾の先まで、約45センチメートルもあるでふ。

ミニトマトの苗と同様、名前を考え中でふ。
ミニトマトの名前募集、10日に〆切るらしいでふ。
(まだまだ受け付けていますよ~~! by鶴)

鶴の子たちが「早くお洋服?つくってあげて~!」と鶴に頼んでいるのに、
なかなか鶴は作ろうとしないでふ。
でっかいくーまんが可愛そうでふ。





朝起きてびっくり!

今朝の離島地方は 霧におおわれ・・、凛々子の様子を見ようとバルコニーの外は!
小雪が吹雪いているのかと思ったでふ。2008.12.10霧の朝1

今朝の日の出時刻は7時12分、     ↑↑ これは7時24分でふ。
湯けむりでおおわれた温泉みたいだったでふ。


その25分後はこちら。2008.12.10霧の朝2

少し近くが見えてきたでふ。


そしてお昼。
あらら……こんな景色だったんだ!2008.12.10霧の晴れた昼


この写真の高速道路は 大手町入口の合流地点なんでふ。
(竹橋と日本橋の間にある大手町ではないでふよ)

合流する車が超低速だった今朝、お昼もそろそろと合流、夜にはいつもどおりになってたでふ。

関門海峡もお船が航行中止(関門海峡入航中止)勧告が出たでふ。
五里霧中って20キロ(1里=4キロ)が霧の中? 何それ?でふ。

天体ショー?

夕方とてもお月さまが綺麗・・・。
美しい三日月でした。天体ショー

クリックして拡大して下さい。
なんと、木星、金星 そして三日月。
宵の明星こと金星が左、そsh知恵木星は一番上(右側)
イマイチはっきり写っていないのが残念ですが・・・。
その1時間後はとてもくっきりしていました。が、手ぶれでお月さまが尺取り虫みたいになっていてがっかり。 写真アップ出来ません。 悔しいでふ。

最近の鶴、辛い毎日を過ごしていて、くーまん「一緒にお月さまとお星さま見ようよ」と誘ってよかったみたい。 お星さまやお月さまって小石より小さく見えるけれど 実際はめっちゃ大きいのでふ。目の前の些細なことにいらいらするより 星でも眺めている方が精神衛生上いいでふよ。 

冬日

お寒いでふ。
一日の最低気温が0度以下だと冬日と言うのだそうでふ。
今日の福岡県の内陸部はあちこちで冬日を記録したでふ。
昨日の11月の初雪は20年ぶりだったとか。

鶴はこの冬初めてダウンジャケットを着て
ホウレンソウ・ストアにお買いもの。

くーまんにお土産はなかったでふ。
残念。 

日本シリーズ開幕

昨日から日本シリーズ始まったでふ。

昨日は 鶴の子Aが大好きな中島君が勝ち越しのホームランを打って
鶴邸はご機嫌ムードだったでふ。

さて、今日も試合が始まったばかり・・・、
ただ今1回の攻防が終わり お互い0点。

このまま トントンと西武ライオンズが2連勝してくれると嬉しいでふ。
くーまんも応援するでふ。  


プロフィール

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
