

ご褒美チョコ??

お星さまコンサートのご褒美、先日記事にした実行委員sからのROYCEチョコレートとSAPPOROのコラボ

そう、コーヒーで言えばGODIVAのチョコレートクリームコーヒー、
紅茶で言えばLUPICIAのTHE AU CHOCORATのビール(発泡酒)版です。
コーヒーや紅茶よりも鶴にはこれ!です。

発泡酒にほのかにチョコレートの香りが!
ココアを飲んでいるわけでなくやっぱりビールっぽい!!
(鶴は右のBITTERのほうがどちらかというと好き)

毎日飲むにはちょっぴり高価!
お祝いや記念日に飲みたい一杯です。
でも缶には”発泡酒<限定醸造>”と記載されています。
来年のために買っておこうかしら?


で、イカのこさまにお好きなガーベラのお花を・・・・     ガーベラ、乱れ咲き?? 

現在、鶴邸では理沙が育てているガーベラが乱れ咲き状態。
同じ根っこから微妙にニュアンスの違う色合いのガーベラが咲いております。

イカのこさま、ご馳走さまでした・・

・・・奥のトマトのプランター、二葉がい~~っぱいになっております。




久しぶりのポテチ

お星さまコンサートのために禁酒していた鶴、
(何のためかですって?飾りや地模様の無い真っ黒のドレスを着るためです!!!
昨年末ころからどんどん太ってしまって、一着を除き
着ることの出来るドレスがなくなってしまっていたのです!!)
ここ1週間、Sントリーの「Rラックス」にはまっております。

昨日ホウレンソウ・ストアで見つけたおつまみ。
九州限定ですよ~!  やっぱ、辛いんだわ~!

カラムーチョと柚子こしょう、とっても合います。
最近のポテチって隠れた値上げでしょうか?一袋の量が少なくなりましたね。
こちらMサイズの表示ですが、58グラムシか入っていません。
以前は100グラム前後入っていたような記憶があります。

いつものつもりで食べ始めた鶴、あっという間に袋は空になりました。
(一袋319kcalを・・・、夜寝る前にこんなに摂取してしまった・・・反省)

ごほうび!

ここ1か月、ほとんど禁酒状態だった鶴。
今日一区切りついたので自分にごほうび!サンマ寿司

お~っとこれじゃありません!
これです…    ごほうびはもちろんこれ!


久しぶりに飲んだので正確な感想が言えません。

生サンマのお寿司・・・もう、秋なんですね。





久しぶりに気に入ったお菓子

離島と沖縄限定で7月14日新発売のこれ


PRETZ ゆずこしょう味     PRETZ  ゆずこしょう味 離島限定発売


プリッツ、ポッキー、プレッツェル系のお菓子の苦手な鶴、
これだけは例外でした。

ゆずこしょうの後味、爽快で嫌みのないピリり感。
メーカーのGリコさんによると
焼き鳥に柚子胡椒をのせて食べるような、ピリッと辛いおいしさ
がコンセプトのようです。

あまりにバリバリ食べてあっという間に一袋開けそうだったので、鶴夫に
「ど~お?食べない?」とすすめた鶴。
「ビールのおつまみにいいなあ!」ですって。
久しぶりに 1本グ~ッと空けちゃった鶴。
まんまとGリコさんの罠にはまった感じ! 

先日の健診で昨年より1キロ体重が減ったのに 腹囲が3センチも増えて
大人の麦ジュースを我慢して過ごしていたのに…、 

反省

また見つけました!

昨日、ちょっぴり鶴邸から遠いGルメ・シテイにヘルシア・スパークリングを買いに…、
しかし、もう売り切れ!
鶴がそのお店で見たものは    むむっ カテキン入りじゃと?

ボケている写真でごめんなさい。

コカ・コーラ・ゼロ・プラス、カテキン入りです

新製品だあ!
 


帰宅して冷たく冷やして早速飲んでみました。
ちょっぴりお茶の苦味があって とても鶴好みでした。
また、買いに行こ~っと。


プロフィール

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
