

あらら、今日は1月18日!

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

って、2週間以上も前のご挨拶。
今年こそは月2回の更新を!と断言していましたが、
18日に初回更新です。

1月といえば大相撲初場所、
イチオシの横綱鶴竜は・・・
5勝2敗での8日目。
今年も6回優勝していただきたいと思っているのですが。

是非是非残り8取り組み頑張っていただきたいです。

一つご報告。
毎年開催している俗称『お星さまコンサート』、
今年も開催決定です。
5月15日(金)
いつもの場所でいつもの時間です。

少しずつ準備しています。
今年の演目は、リクエスト曲が殆んどです。
11回目ともなると、プログラムを考えるも疲れてしまって・・・。
と言うより、ご来場のみなさまの聴きたい曲を弾きたいと思うようになりました。

昨年12月の鶴の誕生日にお星さまコンサート実行委員長からプレゼントを頂きました。
でかいHOSSY!
20140117 036

これを励みにがんばりましょう!

20140117 027

2015年元旦の朝日を浴びる富士山です。
あいにく東の空は曇りで初日の出は拝めませんでした。



横綱鶴竜、九州場所全勝で折り返し

あれよあれよと11月ももう後半。

先週、北海道では例年よりもどかっと早く雪が積もったとか。
大相撲も現在九州場所、今年も今場所でおしまい。
九州場所が終わると本格的な冬がやってきますね。

さてさて、鶴の応援する鶴竜関、今場所も全勝で勝ち越し折り返しです。
先場所のようにがっかりする結果とならないように・・・
あと7日、目が離せません。

23日は新月、今年最後の満月は12月7日。
あら、鶴の誕生日、もちろん永遠の42歳。

そうそう、24日は鶴の結婚記念日でした。
さて、クイズです!! 何回目? 
我慢・忍耐の日々、何年続いたのでしょうか?

鶴竜、とうとう横綱!!

前回の更新からはやXX日。


こちら離島では、昨日桜の花が咲き始めました。
えっ?  
も、桜咲いちゃったの? とびっくりの鶴でした。


大相撲の大阪場所も既に終わり、


な、な、なんと鶴の応援してきていた鶴竜関が・・・

横綱昇進!

本日伝達式・・・。

これが目出度くない訳ありません。

おめでとうございます



これからも、相撲ファンの満足行く取り組みをお願いしま~す!

優勝の回数もどんどん増やしてくださいね~!


さて、もうすぐ4月、
幸せなことに、今年も通称「お星さまコンサート」の開催が決まりました。

4月25日(金) いつもの時間(18時30分)から
いつもの場所で。
今年で10回目となります。


昨日、大分の鶴彼ドクターへ事前調律をお願い致しました。

さ、鶴竜関に負けないように頑張ります!

次の更新はいつになるか???の鶴でした。

鶴竜、がんばれ~!

今日から大相撲夏場所、中盤戦です。

鶴の応援する鶴竜関、昨日まで白星の行進!イイ感じです。

朝刊の星取表を眺めていてちょっとびっくり。
各関取の名前の下に出身都道府県が記されているのですが、
何と国名カタカナ表記の外国人力士の多いこと!

モンゴル、グルジア、ブルガリア、エストニア、ロシア・・・
ユーラシア大陸ばっかり!アメリカ大陸の力士はいないのね・・・
と目を下にうつすと、ブラジルもありました。

日本の国技だったはずなのに、グローバルなスポーツになってる!!


今日の鶴竜は昨日琴奨菊に勝った豪栄道と取り組み・・。

今日もがんばれ~!鶴竜~!

おまけ


<理沙の栽培日記>

5月13日、野菜の苗を購入してプランターに植え付けました。


桃太郎トマト 2苗
オクラ      3苗
えだまめ   2グループ(6苗?)

今年はゴーヤの栽培をやめました。

その他、バルコニーに現在栽培しているものは・・・

レモン(今年もお花が咲きました)
山椒、ミント、しそ、ネギ etc.

ミントはコンサートの時にいただいた『ご自宅のお庭のすずらんの
ブーケ』に入っていたものが花瓶にいけている間に根が出てきたので
プランターに挿してみたら見事に成功!

朝晩の水やりのお仕事がちょっと大変になってきた理沙です。


久しぶりの連日更新・・・

今日も勝ちましたね~!  
ほそぼそと応援し続けた甲斐がありました。


鶴の子Bが「名前だけで応援しているの~?鶴だから?竜だから?」と。

ま、ファンってきっかけはいろいろありでもよいのでは?


今日の更新理由は鶴竜だけではありません。

外出から戻った鶴、玄関で見たものは…

宅配便で配達された荷物  


やった~~!  当選!
 
    忘れていた応募

その名も≪日本全国お花見応援キャンペーン≫

大人の麦ジュース缶が24缶、保冷バッグ、紙コップ、レジャーシート、そしてタスキ。

タスキには のどごし親善大使と書かれています。

今度のお星さまコンサートに向けハチマキにして練習に励もうかしら?





プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
