スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に冬!

昨日から突然寒くなった鶴@離島地方。

このブログもお引越ししてから殆んど更新なし。


せっかくお引越ししたのだから、心機一転!と思ったのも束の間。

最近の鶴、一日があっという間に過ぎていっています。
何をしているわけでもなし、なぜでしょうか?

あ、9時になります!!
これから、熱帯魚の餌やりに出かけます!

・・・やっぱりいろいろ雑用が多すぎるから
   一日があっという間なのでしょうね。

みなさま、今日も好い一日を!
スポンサーサイト

凹むこと・・・

おはようございます。
久しぶりの雨で始まった離島地方の昨日、
滞っているプログの更新を思い切って始めたのですが・・・・



何と、写真をアップしようとして画像をクリックしたら、ペチペチと打ち上げた本文があっという間に消えてしまいました。
もう一度打ち直す元気はなく、めちゃくちゃ凹んでしまいました。


今朝は、一気にこれをしたためてゴミ出しに行きます。
ああ、音楽ブログというより主婦の愚痴ブログになりそう。

最近の鶴、携帯電話をiPhone5に変えてからちょっぴり生活が変わりました。
通信速度がサクサクなので、パソコンを立ち上げる回数が減りました。
孫さんが仰るようにインターネットを携帯で・・・そのもの。

ちょっとした検索はすぐに出来ますし、お友だちとお話していて
「え?それ、どこのこと?」などという時に
地図アプリで場所確認が瞬時。
なんとまあ、便利な世の中になったことか!と驚く鶴。

先輩の一言で、踏み切ったスマホデビュー、大正解でした。
もちろん、文字入力の面倒なことはネックになっておりますが。
でも、今慣れておかなければいつ使えるようになる?の気持ちで
爪楊枝が欲しいと思いながらアルファベット入力する鶴。
(あ、そこのアナタ、笑いましたね?!)


台風の進路が気になる週末ですが、季節は着々と冬に向かっていますね。
理沙の大切に育てているレモン3個、順調です。

         理沙の育てているレモン・・・


もう少ししたら、徐々に黄色く(レモン色が正しい?)なっていきます。
丸かじりする日が待ち遠しいです。

想像しただけでお口の中が酸っぱくなりますね。
最後にこちらでお口直しをどうぞ。

お友だちのおみやげです。
バラの香りが素敵な、ちょっと優雅なティータイム。
とてもリッチなローズチョコ・クッキーでした。
 
          かなりリッチなティータイム♡





予定がくるいますぅ!!

鶴の子Bの中学校、今日からまたBの学年(2年)と3年生が学年閉鎖になりました。
Bの学年は先々週に次ぎ2度目の学年閉鎖です。

インフルエンザの影響はどこまで続くのでしょうか?
学校の先生方も何人かり患されているようです。いったいどうなっているのでしょうか?

1クラスでいきなり3分の1の欠席とか、10名の欠席+3名の早退・・。
11月初めの文化祭行事はすべて取りやめ。 部活の対外試合も参加できません。

一生に一度しかない中2の生活、学年閉鎖の思い出だけが残るのでしょうか?


でも・・・
鶴の家族 いまのところだれもインフルエンザに罹っておりません。
とっても幸せなことだとは思っております。

鶴は・・・熱が出始めたら 即刻、常備しているタミフルを飲むことにしております。

鶴の一日・・・

「あーー」という、鶴の子Bのぼやき
その次には、「ひまでふーーーーー」とわめく。
鶴がピアノを弾いている横で、鶴の子Bは、なんかいもわめく((+_+))
ついには、邪魔をしてきた!!
やめさせたら、「邪魔するのを邪魔しないで!!!」と、鶴の子Bが、怒鳴ってきた
今日は、あまり練習ができず、こんなことを書き込んでいます。
とてもとても疲れた一日でした。

とても美しい秋の十六夜を眺めながら、やっぱり永遠の40歳でよかった!と
思う今宵でした。

以上、ほとんど鶴の子Bに乗っ取られた今日のブログ記事でした。
明日こそ鶴の思い通りの一日になりますように。

昨日の続き?

先ほど、テレビのニュースで放送されていました。
昨日の福岡県警のおまわりさんが
 
       やっと
 「自分が運転した」と酒酔い運転を認めたそうです。

「嘘をついていました。仕事を失うのが怖かったから・・・」

じゃあ、ばれなかったらアルコール飲料を飲んで運転してよいわけ?
そんな人が警察官として仕事をしてよいの?
仕事を失うのが嫌だからって嘘をついてよいわけ?

福岡県警の職員全員がこの容疑者のような人間ではないのに、
そう思われても仕方がない状況を作っていませんか?

今回の事故、死亡事故に至らなかったのは不幸中の幸いだと思います。
けがをされた方は、普通に道路を運転していたら 前から車が逆走してきたことに
どれだけの恐怖を味わったことか? 
そんなことお構いなしなんですね。 この容疑者は!!

とっても怒りが収まらない鶴。 連日同じ話題でごめんなさい。
プロフィール

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。