スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログペット、今日のテーマ

お題に困ったときの頼みの綱であるブログペット、もう少しで終了するらしい・・・。
ちなみに… ♪今日のテーマ♪ … は??

ブログを書き始めてどれくらいですか


鶴がブログをはじめたのは、現鶴邸に住むようになってからのこと。
2007年の9月27日からです。
昨日までにアップした日数は、なんと1172日!

このブログを通してお知り合いになった方は大勢。
12月が誕生日だという方、多数。

今度はみなさまの血液型を調査してみようかしら?
ちなみに鶴はいい加減タイプのB型です。

これからもこんな調子で更新していきますが、どうぞ皆さまお手柔らかに。



スポンサーサイト

お守りは持っていますか?

暦の上での大雪の今日、真珠湾の前日、鶴の生誕記念日でもあります。
与謝野晶子さん、森下洋子さん、古舘伊知郎さん、らっちゃんさま…と同じ日です。

誕生日というのに今日の鶴、朝からアッシー三昧。
昨晩から吐き気の止まらない鶴夫。夜中もずっとトイレとお布団の往復。
ナース鶴、午前3時にナウゼリン、セルベックス、バファリンを鶴夫に飲ませ、
7時半には鶴号で会社に送り、メガネを忘れたから届けて!とまた会社往復、
そして10時、今日は退社(欠勤扱い)するから迎えに来て・・・・、
迎えに行きホウレンソウ・ガーデン内にあるクリニックヘ送り届け、
帰宅してまた迎えに・・・。

流行りの嘔吐下痢らしいとのこと。
鶴夫、帰宅後はずっと休んでおります。

こんな誕生日ってある?  この先1年このような調子なのかしら?
だったら、いやよ~~!


さて、 BlogPetの ♪今日のテーマ♪

お守りは持っていますか?


はい、無宗教の鶴、お守りやお札はごちゃごちゃと。

中でも、太宰府天満宮の受験のお札。(お守りは返上しましたが)
高校入試のために母と妹がわざわざ太宰府まで出向き頂いてきたお札とお守り。
合格し、卒業し、時間がたっているのですが、いまだに所有しております。
なぜなら、まだまだ自分のピアノに納得行かないことが多いからです。
15歳の時のあの希望や目標を達成出来ていないという不満感からです。
いつになったら・・・??

今日も鶴彼と戯れる時間があったことに感謝。 至福のひとときでした。
特にブラームスは新しい発見がたくさんでした。







将棋・・

昨日のBlogPet ♪今日のテーマ♪ …


将棋のルール、わかりますか?


鶴の答え・・・はっきり言ってわかりません。
鶴の子Bは「くもんの将棋」(その駒がどの方向に進むかを駒本体に記しているのです)で
将棋をするようになり、時々「お母さん、一緒にしよ~よ~!」と。
でも、私はその記されている矢印を見ながら、一つ一つ目についた駒を動かすのに終始。
いつも負けてあげて(?)おります。

中三の今、「将棋部があるからXX高校へ行きたい!」などと言い出す始末。
じゃったら、少しは勉強したら~?

今年もあと2ヶ月しかない!

暑かった夏、台風・・・などと言っているうちにカレンダーはもう11月。

今年も6分の5終わってしまいました。

「あと2ヶ月ある」と思うか「あと2ヶ月しかない」と思うかは自由。

毎日があっという間に終わっている今日この頃、
ブログネタはいっぱいあるはずなのに、なかなか更新していない現実。

そこで、今日は当たり障りの無いネタ、BlogPet … ♪今日のテーマ♪ …



タバコを吸っていますか?
 


そういえば最近値上がりしていました。
でも、鶴には関係ない値上げ。

生まれてから一度もタバコをくわえたことのない鶴。
(もちろん、触ったことはありますよ~!)

値上げを機会にタバコをやめようと思った方もいらっしゃると思います。
すでに「400円に慣れちゃった~!」という知り合いも・・。

多分、死ぬまでタバコは吸わないと思います。



9月1日、防災の日

ブログペットの♪今日のテーマ♪

自宅に防災グッズは用意してありますか?


離島に住むようになって、あえて防災バッグを準備しないようになりました。

今日は防災の日、大正12年の今日のお昼時、関東大震災が起こったことにちなみ
また、台風シーズンであることも重ね、1960年に制定されたそうです。

9月1日の思い出といえば、今から何年前になるのでしょうか?
鶴母の母が危篤という知らせを受け、鶴母と鶴の二人、横浜の自宅から鶴祖母の入院している青山の病院へと・・・。
その途中、東急東横線の祐天寺あたりで、
「本日は防災の日、電車を1分間止めて・・・」と訓練の一環に巻き込まれ
一刻止まった東横線の中に缶詰状態。

都会の移動手段として公共交通機関は不可欠。
なのに、「電車、止めるの~?」と母娘して暗くなりました。

その1分がなくても、鶴母と私、祖母の臨終には間に合わなかったようで・・。
9月1日が来れば思い出す~♬ 防災の日の苦い思い出。


今週末の土曜日、久々にkameturu-duoの本番。
場所は離島のMAXオーディオ。
演奏曲目(予定)(今回はマスターの指定によりオールクラシックらしいです)
コレルリ…ラ・フォリア
ヘンデル…ニ長調のソナタ(4番)
ブラームス…ソナタ第1番
その他、チャールダーシュやクライスラーの小品などを予定。

また、体型が変わってしまったのでドレスの心配をしている鶴です。


プロフィール

鶴

Author:鶴
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。